SSブログ

サンドケーキ [料理・その他]


先日娘の誕生日だったので いちお.. birthday cake です↓

DSC_8919[95]a.jpg

本当はロールケーキを作りたかったのですが、
今家にあるオーブンレンジには専用のオーブントレイがありません
(母がレンジ機能で十分!と、オーブン機能の一番少ない機種を購入したため)。

そこで15cm四角のブラウニー用の型を使ってロールケーキの生地を焼き、
半分に切ってサンドイッチにする方法にしました。
生地は溶かしチョコを入れました。
真ん中には市販のホイップ済クリームとスライスアーモンドを。
トッピングは同じくホイップクリームに小枝チョコ。
近年この小枝チョコをやたらトッピングに使ってる私です。

お誕生日のケーキにしてはかなり地味でしたが、、、【冷凍ホイップクリーム】ターナーフード) ターナーホイップ 1000ml






見たよ♫(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ♫ 2