SSブログ

豚生姜焼き丼 [お弁当(ごはん)]

お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けたら 豚肉しかなかったので
豚肉を生姜、ニンニク、醤油で味付けして焼いたものをごはんにのせて、
白ゴマをふりました。

DSC_1589.jpg

わが家の卵焼きは、溶き卵にお醤油を垂らします、これが子供たちが一番好きな味。
甘い卵焼きやだし巻き卵はあまり好みません。
私自身も同じで、子供の頃はとくに甘いおかずなんて考えられませんでした(笑)
やはり親が東北生まれだからなのでしょうか、甘いものよりしょっぱい方が好きなんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


見たよ♫(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ♫ 0