SSブログ

オムライスのお弁当 [お弁当(ごはん)]

・・・なんだかんだ考えた結果、今日は 「オムライス」にしました。
今日は前もってデジカメをキッチンに用意しておいたので、
イラストではなく画像で紹介します。


プチトマト・ブロッコリー・シュウマイ & オムライス

0425-1fbb1.jpeg

 ↑ケチャップライスの上に卵焼きをのせただけ~☆

このお弁当箱は、容量が780mlなので、決して小さいわけではなく、
以前だんながなんどか使ったことのある、ふつうの大人のサイズのお弁当箱です。
今日のごはんの量だと、軽くお茶碗2杯分のごはんが入って 結構なボリュームです。

初日、2段重ねのちょっとかわいいお弁当箱で持っていったら
「ちょっと少なくて、物足りない~!」って言われたのでこれに変えました。

卵の上にケチャップをハートにして、ふたを閉める時にくっつかないように
小さく切ったラップをのせました。



娘が帰宅して さっそく今日のお弁当の感想を聞くと・・・

「どうだった?今日のお弁当。」

「うん、おいしかったよ。担任の先生は
 『うゎ~♪私オムライス好きなのよね~♪』って言ってたよ。」

「上のケチャップハート型だったけど・・・」

「え?!あれハート型だったの?まるくなってたから、気付かなかったけど。。。」
タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理