SSブログ

ナポリタン風のお弁当 [お弁当(パスタ・麺類)]


いつもは 朝炊いたごはんを朝ごはんと お弁当に入れますが、
今日の朝ごはんは 今までに残った冷凍保存してあるごはんを整理したかった・・・^^; 
今朝はごはんを炊かなかったので、お弁当にはスパゲティを入れたい! 

・・・そんな訳で、今日はスパゲティのお弁当です^^;

06030001.JPG

ナポリタン風スパゲティ・・・ベーコン・ピーマン・じめじをマジックソルト・塩・コショウで
        味をつけながら炒め、料理酒を入れたら蓋をして 1~2分蒸し煮。
        ゆでたスパゲティを入れ ケチャップをからめ、味見をしながら
        適当に塩・コショウなどを足す。盛り付けたらパセリを散らして。
骨付きからあげ(昨日の夕食ののこり)・パセリ入り卵焼き・いちご
(おかずはシリコンカップを使用)


骨付きからあげは 昨日の夕食に作ったものです。
から揚げの下味は、マジックソルト・塩・コショウ・醤油・にんにく・しょうが・料理酒。
私はから揚げの時は 片栗粉だけを使います。昨日は、お肉に味をつける時間が
短かったので、片栗粉にマジックソルト・白ごまを混ぜたものをまぶして揚げました。


お料理やお弁当のメニューって、思い浮かぶ時は面白いようにいろいろアイデアが
出てくるのに、ある日 急に何も出てこなくなって、頭が真っ白になっちゃうんですよね~^^;
タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理