SSブログ

ゆかりごはんのお弁当 [お弁当(ごはん)]


今日のお弁当は、まったくノーアイディア^^;

いつも私がつくる定番の、ごくふつ~の平凡なお弁当です。


先日の梅ごはんのお弁当の時に たまたま買ってあったかいわれを入れてみたら、
色合いがきれいだったので、今日も同じようにしました。

06040005.JPG

ゆかりごはん・・・ごはんにゆかりを混ぜる。かいわれを散らす。
プチトマト・パセリ入り卵焼き・ブロッコリーソテー・ソーセージ炒め
(おかずカップは、シリコンカップ使用)

ねっ!^^;  どおってことない お弁当でしょ^^; ふつうのお弁当です。

ごはんにひと工夫しようと思ったのですが、使おうと思っていたものが無く、
どうしようか・・・頭のスイッチがOFFのままでした・・・^^;


昨日の スパゲティナポリタン風お弁当は、全部きれいに食べてきました。^^
さすが、2回目ともなると ダメ出しはなかったようで、
同じ班の友達からは、「わぁ、スパゲティだ~、いいな~^^」って言われたとか。
やっぱり ほとんど子がごはんを持ってきているので、
スパゲティのお弁当はは まだまだ少数派、めずらしがられる存在なのかな^^;
タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理