SSブログ

おいなりさんのお弁当 [調理器具・キッチン雑貨]

昨日の夕食を準備している時に、おいなりさんの味付けを一緒にしました。
簡単に・・・めんつゆで。^^;

おいなりさんて簡単だけど、難しい・・・^^;
作る度に 味が違う・・・一度として同じ味になりません。。。
だんなだったらしょっぱいほうが好きだけど、子供が食べるからそんなに
しょっぱくなくてもいいかな。



今日はおいなりさんのお弁当です。


06060008.JPG


おいなりさん(ごはんにすし酢・白ごまをまぜ、味付けした油揚げに詰める。)
ほうれん草ソテー・豚肉炒め(マジックソルト・コショウをふりながら炒めただけ。)
   ほうれん草は下ゆでしたものを冷凍保存したもの
   豚肉はお弁当用に小分け冷凍保存したもの
オムレツ風ココット


卵で丁寧にくるむのが ちょっと苦手だったので、シリコンカップを使って
オムレツ風ココットにしました。

06060002.JPG
①下ゆでしたじゃがいもと皮をむいて カットしたプチトマトをマジックソルト・コショウで
  味付けし炒める。とき卵に塩・コショウで味付けし炒めた具を合わせる。

06060003.JPG 
②混ぜ合わせた具をシリコンカップに流し入れ数秒X数回 チン!する。
  入れすぎるとあふれてしまうので注意!

お弁当を持たせてから 気がつきました・・・^^;
オムレツ風だから、ケチャップをトッピングすればよかった~って!!
まあ・・・今日のところは仕方が無い・・・^^;
今度作ったらそうすればいいか・・・。
タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理