SSブログ

のり巻きのお弁当 [お弁当(ごはん)]


今日のお弁当もいつもと変わらぬ おかずばかり^^;
おかずで変化をつけるのは、料理苦手意識のある私にはちょっと難しいので、
ごはんやスパゲティ、パンなど 主食にちょっと手を加えて、
なんとなく新しいイメージになるよう、いつものごまかし作戦です。^^;

ごはんを混ぜたり、炒めて色をつけたり、油揚げに詰めたり・・・しましたが・・・
そうだ まだ巻いてないぞ~^^


・・・というわけで、のりまきのお弁当です。

06100002.JPG

ゆかりごはんののり巻き・プチトマト・卵焼き・しめじ&ほうれん草ソテー
骨付きチキン焼き(先日から揚げを作ったときにお肉を取り分けして、
             味をつけて冷凍保存しておいたもの)

チキンはたくさん冷凍しちゃったので、おかずメンバーとしては
週2~3回は登板かな・・・^^;タノムヨ~
他のおかずも毎度、ローテーションで何度も登場するメンツ?^^;ぞろい。
ごはんもゆかりをまぜただけ。

どこのおうちでも 作ってるものばかりです。 見た目に変化をつけようと、
のりで簡単に巻いてみました。

2本巻いたのですが・・・よく見ると・・・ちょっと細めと、しっかり巻けてるのが
入ってますね^^; 作る度に同じ物は作れない 私の個性が出てるでしょ?!^^;
のり巻きの長さもそろえて切ってるつもりだけど、なんだか、デコボコしてるしね。。
タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理