SSブログ

日の丸お弁当 [お弁当(ごはん)]

暑かったり、寒かったりを繰り返して、なにかと食欲がなくなる季節には、
やっぱり梅干が一番でしょ!^^ 娘の大好物です^^

ケガをして、イスに座りながらのクッキング作業の私なので^^;
いつにも増して より簡単なお弁当メニューとなりました。

今日は・・・日の丸お弁当[るんるん]

06130001.JPG

梅干のっけごはん(軽く味塩を上からふりました)
ほうれん草ソテー(ゆでて冷凍保存したもの)
卵焼きケチャップ・プチトマト
骨付きチキンソテー(先日とまったく同じ、冷凍保存してあるのをフライパンで焼いた)


おかずもほとんど朝ごはんと同じなんだけど・・・。^^;
それでも 学校で注文する業者のお弁当より家のお弁当がいいと言われ・・・
そう言われると、負傷中でもがんばってつくるか~^^って
やっぱりうれしくなっちゃいます♪

普段はムスっと、不機嫌な顔ばかりしている娘。。。やっぱりお弁当が一番いいのね[黒ハート]
タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理