SSブログ

梅しらすごはんのお弁当 [お弁当(ごはん)]


今日のお弁当は 冷蔵庫の残り物オンパレード[演劇]で作りました。

梅しらすごはんのお弁当です。

06170006.JPG

梅しらすごはん(フライパンでしらすを油で軽く炒め、冷蔵庫に残っていたお冷ごはんを
     加えてさらに炒め、お皿に移して 梅をほぐしながらあえる。白ごまを少々ふる。
卵焼き・ソーセージ、ピーマン炒め・プチトマト


毎日子供たちにお使いに行ってもらっていますが、必要最低限のものしか
たのまなかったり、たのみそびれたりするので、ちょっとした食材が足りなかったりします。
今日も、ごはんを盛り付けてみたら・・・なんとなく淋しい感じが・・・。

あ~、かいわれか生パセリがあればなあ~・・・^^;

おかずのピーマンを使っちゃえ~!^^
小さく切って ごはんの真ん中にちょこっとのせました♪


娘の大好きな梅をたくさん使ったから、きっと今日はいける!と思うけど・・・^^;


タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理