SSブログ

梅ごはん&チキンナゲット弁当 [お弁当(ごはん)]


今日のお弁当は梅ごはん&チキンナゲット弁当です。



06240007.JPG

梅ごはん(梅をさきながらごはんに混ぜ、冷めたら弁当箱に詰めて乾燥パセリをちらす)
卵焼き(パセリ・塩を入れて焼く)・ブロッコリーソテー(昨日の夕食時にゆでたもの)
チキンナゲット(コープの国産鳥ナゲット チルド商品)・プチトマト



<調理風景>

06240002.JPG   06240001.JPG


チキンナゲットは、以前は袋に書いてあるように 電子レンジでチン!していましたが、
最近は、炒める野菜と一緒にフライパンを使っています。
火の強さは、極小! 消える手前の小さな火で、ちょっとだけ油を入れて焼きます。
電子レンジを使うより、こっちの方が出来上がりがふっくら香ばしくて
おいしいです(^^* ソテーするときは弱火でゆっくりやって、その間にごはんを
まぜまぜするような手順です。

このコープで買った 国産鳥のふっくらチキンナゲットは、ほんとにふっくらしてて、
今まで、いろいろ買ったチルドのチキンナゲットの中では一番おいしいと
思います (^v^*キニイッチャッタ~♪


タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理