SSブログ

オムレツ風弁当 [お弁当(ごはん)]


新学期始まったばかりで こんなことを言うのもなんですが・・・
早くも苦痛になってる お弁当作りです・・・(^^;;

頭がぼ~っとしちゃってテキパキ動けません・・・(^^;

お弁当用の食材の下ごしらえやその冷凍保存も全然してないので、
昨日に引き続き 超簡単メニューになりました~(^^;;;



今日は オムレツ風弁当です。

09040001.JPG

ごはん(ごましお・梅干)・いんげんソテー・プチトマト・チキンカツレツ・
オムレツ風卵(とき卵に塩・コショウして焼きながら卵の真ん中に
     ケチャップを置いて包む。)

じゃがいもがあったらオムレツの中に入れるんだけど、準備していなかったので、
ケチャップだけなのでオムレツ風なのです。(^^;;

チキンカツレツは、これも昨日と同じく生協の冷凍食品です。(^^;
ムネ肉に調味料・パン粉がついてて、油をしいたフライパンで焼くだけです。
お肉が薄いので簡単に火が通って、お弁当に便利です。
タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理