SSブログ

生姜焼き弁当 [お弁当(ごはん)]


昨日の夜は 肉じゃがでした。
その時お肉を少しばかり お弁当用に取り分け、
ショウガ・塩・コショウ・ニンニク・醤油・パセリ・ハチミツ少々(みりんの代わり)で
味付けしておいたものを 今朝焼きました。

10280001.JPG

■生姜焼き+ごはん
■ジャーマンポテト風
■パセリ入り卵焼き
■ピーマンソテー
■プチトマト

<ジャーマンポテト風>
これも、昨日の夕食の肉じゃがからお弁当用に 取り分けしたものです。
じゃがいも・にんじんは味をつける前に取り分けしました。
これに、輪切りにしたウィンナーを加え、
マーガリン・塩・コショウ・刻みパセリでソテーしたものです。
週末に、お料理の材料の仕込みをして、パセリを冷凍しました。
なので、パセリがたくさんあるので、
今日は早速卵焼きとジャーマンポテト風に使いました。



共通テーマ:グルメ・料理