SSブログ

ケチャップライス&目玉卵弁当 [調理器具・キッチン雑貨]


炊いたごはんが余る度に冷凍していたら・・・随分たまってました(^^;;;
冷凍室、狭いので。。。しかも本日は生協の配達日!!
スペース作っておかないと 入らないよー(^^;;;;

そんなわけで、今朝は冷凍ごはんを使っての朝食&お弁当になりました。
今日使ったミックスベジタブルは、以前紹介した
生協で購入した、北海道の野菜を使ったタマネギ入りのミックスベジタブルです。

お冷やごはんとミックスベジタブルを
マーガリン・塩・コショウ・パセリ(冷凍保存のもの)で調理しました。
朝食には、バターライスならぬマーガリンライス(^^;;
お弁当には そのマーガリンライスにケチャップをプラスして
ケチャップライスにしました。

10290003.JPG

■ケチャップライス
■目玉卵
■にんじん・じゃがいものマヨあえ
■ピーマンソテー
■シューマイ(チルド食品)

目玉卵も以前、詳しく紹介しました。別名?目玉チン!とでもいいますか・・・・(^^;;
焼いてないので、目玉焼きとは言えないよね・・・・?
レンジでチン!しただけですから(^^;;
カップの底と、卵の上からマジックソルトをふってあります。
今日は、パセリものせてみました。

共通テーマ:グルメ・料理