SSブログ

和風しょうゆパスタ弁当 [お弁当(パスタ・麺類)]

DVC00322.JPG
■和風しょうゆパスタ(スパゲティ・ウィンナー・パセリ)
■温野菜(ブロッコリー・ニンジン)■チキンナゲット+ケチャップ

久し振りのパスタです・・一年ぶりくらいかしら?^^;
夏場は傷みが気になるし、なにより娘が食べにくい!って言うので、
しばらく遠慮していました(笑)・・娘、麺類をススルのが苦手なんです。。。(^^;

今日の味付けは、最近お気に入りの↓こちら「パスタのためのオイルソース」
DVC00325.JPG
ゆであがったパスタにからめるだけでいいから簡単だし、味もおいしいです^^
今日は スライスしたウィンナーを炒めて、ゆであがったパスタを加え、
このオイルソースとパセリのみじん切りを混ぜ合わせました。


おかずのチキンナゲットのケチャップは
ラップで絞って輪ゴムで留め、楊枝をつけました。
食べる時、楊枝でラップに穴をプチッとあけてかけます。



共通テーマ:グルメ・料理