SSブログ

照焼きチキン丼弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00172.JPG
■ごはん■照焼きチキン■ブロッコリー■卵焼き■野菜ソテー


昨日 あまりにもさえなかったので あの後ちょっと自己嫌悪ww
夕食の準備の時に お弁当用の野菜(ブロッコリー・ジャガイモ・大根・タマネギ)を茹で、
鳥肉もお弁当用にお肉を薄めに切って、調味料に漬け込んで冷蔵庫へ。
バッチリ下準備して今朝を迎えたわけですが・・

照焼きチキン・・・ちょっと焦げすぎですw (><)

息子に今日の持ち物を あーでもない、こーでもない言ってる間に
こうなりました。。。注意⇒焼いてる時は フライパンに集中しよう!....(^^;;


野菜ソテーは茹でた野菜(今日はジャガイモ・大根・タマネギ)とプチトマトを
バターで炒め、
マジックソルト・バジル・生クリームで味付けしたもの。
私のお弁当によく登場するおかずのひとつ。

でも私の場合は、
バター⇒マーガリン
生クリーム⇒コーヒー用クリーム

で、いつも代用しています。(本当はバター・生クリームが理想なんだけど、あまり買い置きしてないw


●おまけ●

今日はパパ弁当も作りました。
昨夜タレに漬け込んだ鳥肉が娘の分しかなかったので・・・(^^;;;
パパ弁当にはタコウィンナーで。。。

↓デカ弁です。。。娘の1.5倍はあるかな?
DVC00171.JPG
おみ漬をプラス^^

お弁当箱が大きすぎるのも なんか・・詰めにくいですね(笑)(^^;



共通テーマ:グルメ・料理