SSブログ

お弁当の三種の神器 [お弁当(ごはん)]


三種の神器というとかなり大げさですが・・・

★卵 ★ピーマン ★ウィンナー

この3つがあればお弁当ができちゃいます。


 ↓ある日の娘のお弁当。この日は卵もナシ(^^; 
定番2.JPG
■チャーハン(小ねぎ・コーン)■ウィンナー■ピーマン炒め



 ↓息子の部活弁当 ご飯の量は娘の2倍入ります^^;
定番3.JPG
■ごはん(ゴマ塩)■卵焼き■ウィンナー・ピーマン炒め



 ↓娘のお弁当  ご飯の上に塩えんどう豆を並べてみたら、ちょっとおしゃれになった?(笑)
定番1.JPG
■ごはん(白ごま・塩えんどう豆)■卵焼き■ピーマン炒め■ウィンナー


朝、作る気になれなかったり、メニューを全く考えていなかったりした時はだいたいこのお弁当です。
私の体調次第では3日くらいこれが続く時もありますが、それでも子供はお弁当を買ったり冷凍食品のおかずを入れるより喜んでくれる、必須アイテム^^

子供たちが大きくなっていつかお弁当のことを思い出すことがあったら、
その時はきっと、
「うちのお弁当のおかずはいつもこの3点セットだったなー」って思うでしょうね(笑)


共通テーマ:グルメ・料理