SSブログ

フライパン [調理器具・キッチン雑貨]

調理器具、プライパンの話です。

テフロン加工が剥げてしまったので、先日フライパンを買い替えました。

売り場で悩んだのは、フライパンの大きさ。
結局今まで直径26cmでしたが、28cmにしました。

フライパン1.JPG

並べてみるとこんな感じ↓。 明らかにひと回り大きいです2cm違うとこんなに違う。

フライパン2.JPG

大食い揃いなので作る量が多いので、大きいのを買って正解でしたが、ちょっとマイナスポイントが。

1.大きいフライパンに合うフタを別に買わなくてはならなくなった(^^;
2.大きいのでわが家のキッチンでは狭くて調理中に置き場に困る(^^;
3.調理中のフライパンが重くて、片手で持ち上げにくい(^^;

フライパン3.JPG

野菜炒め・お肉・お魚が四人分一度に作れる大きさには満足してます(^^)
値段は一番安いのだからフタと合わせても3000円以内。消耗品です。


北陸アルミ フライパン 26cm IH対応 フッ素樹脂加工 日本製 軽量 富来パン シルバー

北陸アルミ フライパン 26cm IH対応 フッ素樹脂加工 日本製 軽量 富来パン シルバー

  • 出版社/メーカー: 北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi)
  • メディア: ホーム&キッチン
サーモス フライパン 28cm ガス火専用 デュラブルコート 軽量モデル ネイビー KFD-028 NVY

サーモス フライパン 28cm ガス火専用 デュラブルコート 軽量モデル ネイビー KFD-028 NVY

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン

 


タグ:フライパン

共通テーマ:グルメ・料理