SSブログ

骨付きチキン弁当 [お弁当(ごはん)]


昨日から2学期が始まり、そして今日からお弁当が始まりました。

さぁ、今学期もがんばってお弁当をつくらねば~(^^;



今日は骨付きチキン弁当です。

09020004.JPG

ごはん(ごましお・梅干)・卵焼き・いんげんのソテー
骨付きチキン(塩・コショウ・にんにく・しょうが・パセリ・醤油で味付けした
    骨付き鶏肉を、油をしいたフライパンで弱火でじっくり焼く)


実はこの骨付きチキンは先日の夕食に作ったから揚げの取り分けです。
お弁当用に上記調味料のタレに漬け込んだまま、ジップロックの袋ごと冷凍して、
お弁当に使う分は、前の晩に取り出して冷蔵室へ移せば
朝には調理しやすいくらいに解凍されています。

まだ5~6本漬け込んでるから、当分チキンのおかずが続くでしょう・・・(^^;

共通テーマ:グルメ・料理